骨盤ベルトは出産後のお腹におすすめ

 

 

骨盤ベルトダイエットは矯正下着のように部分的に圧力をかけて、
お腹痩せをする方法です。

 

腰に巻く骨盤ベルトは、骨盤のずれをなくし、脂肪のついたお腹を効果的に
へこますことができます。

 

一般的に出産を経験した女性の多くが、骨盤がずれてしまうことがあります。
そのために腰痛をおこしたり、下腹が出てしまうなど、骨盤の位置を戻すこと
により、すっきりしたお腹にすることが可能なのです。

 

そして骨盤のずれは胃腸の活動にも影響を与えますから、便秘などの改善
にも役立ちます。

 

骨盤ベルトは種類により、着用する時間が決められているものや、寝ている間
も付けることが出来るタイプのものなど、自分の目的に合わせて選ぶとよいでしょう。

 

骨盤ベルトは、腰にしっかり巻きつけますので、動いているうちにずれてしまう
タイプのベルトもあります。したがってマジックテープでしっかり固定できるものなど、
機能性の高いベルトがお勧めです。

 

骨盤は自分でも知らないうちに歪んでいる場合があります。
特にお腹がなかなか痩せない場合には骨盤が原因の場合もありますので、
気になるときはまず骨盤の位置を修正してみましょう。

 

毎日着用するだけの簡単なベルトですから、お腹痩せを手軽にすることができます。
いつも意識してお腹に力をいれておくことも大切です。

 

骨盤ベルトは、お腹痩せ以外にも、体のリンパの流れを活発にしますので
代謝力もあがり、太りにくい体質作りにも効果があります。
矯正下着よりも部分的に出来ますので効果的です。